見出し画像

「逝年(せいねん)」石田衣良さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

にゃんと!!

「娼年」の続編が
あったのであーる。

その心は、
帰るべき家を見つけた感じ。

娼年に続き、主人公リョウが、
警察につかまった御堂静香の
代わりに、店をやっていく話だが・・・

まず、①P13 
着信メロディはQueenの「Born to love you」
である。
 
『御堂静香と同じHIVに
感染して亡くなった
フレディ・マーキュリーは
僕にとっては特別な歌い手だ。』

出た!!

フレディ、こんなところに顔出して、
いやーん♡

ストーリーは、前話と逆で、
リョウが娘の咲良ではなく
母親の御堂静香を抱いているのを
咲良が見ている・・・という、
ありえないシチュエーション。

やっぱ、ちょっとキモイと思った。

おばさんが、20歳の男と、
20歳の娘の前でSEXする
なんて・・・
いくら、死が近くても、
娘の前でSEXする必要は
ないかも・・・

衣良さん、アラフォーの
女性がお好きなようで。

リョウ君の目にうつる
女性たちは、リョウくんの愛を
以てしても・・・
いや、愛があるから、
余計、こっけいで・・・
見てはイケナイ世界だと思った。

それに、衣良さん、
40過ぎの寂しい女が
仕事で成功していると思い込み過ぎ。
男娼を買えない貧乏な
40代女性もいるんだよ笑。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?