見出し画像

超勝手な替え歌(猫エッセイ)

以前、あらいぐまラスカルの
替え歌を猫に歌ってることを
書いた気がする。
(記憶がアイマイミーな今日この頃です)

うちの猫は子守り歌ではなく、
「ご飯歌」がいるのだ。
ご飯食べてる間、そばにいて
歌ってほしいとねだりにくる。

その2番が出来たので、発表。
超勝手なアホ歌です。

まずは一番のサビ。

♪神しゃま ありがとう~ぉ
ねーニャンにファルにゃんをくれ~て
(注:ねーニャン=飼い主、ファル=猫)


で、二番は最初から。
猫目線の歌。


わっちのねーニャン、
朝の7時にどっか行ってしまう~
わっちはねーニャンが帰って来るまで
ねんねんしながら、待っていましゅ~

神しゃま お願いで~す
ねーニャンを物書きにして~ね

そしたら、わっちは、ねーニャンと
一緒になごなごできる
わっちはねーニャンの仕事
邪魔をしないお利口さんニャのよ~

(注:わっち=ファル)


・・・一番は神様賛美、
二番は神様依頼。

こんなバカな歌を
猫のご飯中、10分ほど
歌っている毎日。。

鳴かず飛ばず、
キジも鳴かずば撃たれまい。
あれ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?