見出し画像

「熱血ポンちゃんが行く!」山田詠美さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

*かーなり前に書いた感想文です*

今、一番うらやましい人
・・・AMYです。
作家業も、結婚も。

あー、私も、AMYみたいに作家になって、
いい人に会って結婚したい。
AMYは、どうも、他人のような気がしない。
私の分身のような気がする。

三人姉妹の長女で、
自分のこと「おねー」と呼ぶ彼女。
(お父さんやお母さんまでが、
「おねえちゃん」と呼ぶ)

そして、ポンちゃんの一面。
すっごく私に似てる。

案外、自己主張がないAMY。

CD(仮名)みたいな人、
私も見つかるんだろうか。

でも、相手や、相手の家族を
自分の分身みたいに
思えるなんて、いいね。

AMYの山田一家の温かさにも、驚き。

いい人生だなぁ、山田詠美さん。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?