見出し画像

訪問診療と訪問看護ステーションのコラボ。

 ヒロクリニックに訪問看護ステーション幸の管理者の森永さんが来てくれました。緩和ケアのコラボ、共に呼吸器系の出身であるため非癌の方達の緩和ケアを
話し合う機会を得ました。COPDや間質性肺炎の呼吸不全の末期に話が及び、できれば一度一緒に仕事ができればと、お互いに話が弾みました。
 30年の経験を訪問診療に生かせればと思います。自分より20年も若い世代のチームとのコラボを楽しみにしてます。
色々なチームとの連携をしてみてヒロクリニックが成長し、また新しい仲間が増えていくようにと思います。
 どうですか皆さん、ヒロクリニックと
コラボしてみませんか?

(noteへの写真掲載は森永様の了解を得ています。)

   新横浜ヒロクリニック訪問診療
             楠本 洋
     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?