Norton製品で思うコト

ノートン 360 プレミアムでスマートスキャンが実行された後、「高度な問題」の項目で見つかった結果について、「〇〇個の問題が見つかりました」のダイアログが表示され、下部に「閉じる」と「ソリューションを表示(黄色)」の2つのボタンが出てくる。

ここで「ソリューションを表示」をクリックすると、『ノートン™ ユーティリティーズ アルティメット Windows™ パソコンのパフォーマンスを新品同様に動作させます』というMsgとともに、製品購入を促すかのような内容も(苦笑)

2度目からは「閉じる」をクリックすればスルー出来るんだけど、初回は確実にクリックしちゃうよな~。

コレに限らずなんだけど、あるタイミングから目立ち始めているのが、こういう感じのプロモーションらしきもの。こうもテイストが変わっちゃうんだな・・・。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?