経年劣化で・・・

車を点検に出したところ・・・冷却水漏れがあるらしく、ウォーターポンプの交換が必要らしい。

実は、点検に出す前にボンネットを開けた時、何やら白いものがエンジンルームのあちこちに飛散していて、「なんだろう?洗車で下回りを洗った時の洗剤かな?」ぐらいに思ってたんだけど、どうやらコレが、漏れた冷却水が乾いた跡らしい。

画像1

さすがに放置はできないので、別日でウォーターポンプを交換しなきゃいけないな。

画像4


・・・にしても、さすがに劣化が目立つようになってきたので、次回の点検時に、また別の箇所のトラブルが起きる可能性も否めないな。

画像3


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?