IE11完全終了?

タイトルのことに関して、以下のような記事がありました。

6月15日でサポートは終了しているものの、IE11そのものは起動させて使える状況にあるので、「まだ大丈夫じゃん!」と思いつつ、利用している人はいるのかなと思います。

しかし・・・今回、MSさんが発表した通りに進んでいくとなれば、3ヶ月後ぐらいには使えなくなることに。

もしかすると、「3ヶ月でどうしろというんだ!」とキレ気味になる方々もいるかもしれませんが、そもそもサポート終了・・・と言われてたワケなので、仕方ない話です。

事前に想定されることを考えて準備しておけば問題ないですが(そのような方々は既にIEは使ってないと思いますが)、それでもお気楽に考えていると、今度はヤバいことになりそうなニオイがします。

もしかしたら、パッチを当てなければ使えるのかもしれませんが、そろそろ潮時と考えておいた方がよいのかな・・・と。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?