見出し画像

【Unity】ML-Agentsを使ってみた

昨日、ARのアイデアが手詰まりになってきた感じがするので、「ML-Agents3」をDLして、サンプルSceneを使ってみた。
https://github.com/Unity-Technologies/ml-agents/releases/tag/release_3

●学習なしの状態
手動で動かしているので、ボールがコロコロ落ちてます。
単純に、自分がヘタクソというウワサもありますが・・・(苦笑)


●学習中の状態
動画:高速で学習している様子
画像:Anaconda PowerShellの様子


画像1

●学習結果
おぉ、ボールを落とさないようになってる・・・

学習中の時間も7~8分程度だったので、強化学習のサンプルとしてはちょうどいい感じではないかと。

また、前任校在籍時にやった「chainer-gogh」を使って、写真をゴッホ風にするというものより、高校生にはわかりやすい感じで学習中の様子を見ることが出来るのもよいかな・・・と。

ただ・・・高校生の視点で考えると、やっぱり「地味」なんだよなぁ(笑)

ココでの残り時間が10日(卒業式関連を除く)なので、今日から舵を切って、何かしらのコンテンツに仕上げないと・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?