見出し画像

SAXOPHONE SCHOOL

僕が20代の頃

親父からよく言われたことがあります。
「生徒を取ってレッスンしなさい。」
まだまだペーペーの僕にそんな事をずっと言うてました。
よくわからないまま、こんなお金とっていのかと思いながらレッスンが始まりました。
どんだけ頑張っても、上手くなりません・・・(当時の生徒さんごめんなさい!!)
しかし、やっていくうちにダンダン気付いた事がありました。
「僕もできひんのとちゃうやろうか?」
実際そうでした。
レッスンする為に、自分がもっと練習しないといけない事に気付かされました。
自分のレベルが、レッスンでここまで無いのかと、痛感させられました。
親父と、「生徒は鏡や、自分のコピーを作る事を目指せ!」
と言われた事があります。
自分の出来る事しか教えれないんやから、もし、いっぱい教えてあげたいと思うのなら、もっと見聞を広めないといけないと。
だから、親父はなんでも興味を持って自分のものにしようとしたんだと思います。
僕も、親父まで出来てるかわかりませんが、見聞を広めてきたと思います。

試行錯誤の連続

僕は、どちらかといえばいろんな事して失敗しながら現在に至ります。
なので、みなさんがどうして?と思うところは結構通ってきたと思っています。
時間をかけるべき練習か?違うものをやった方がいいのか?
その場その場で聴きながら教えていきます。
アドリブがしたい!」とか、
あの曲が吹きたい!」とか、
みんなと演奏したい!」とか、
初心で感じた事を一緒に現実科していきませんか?

すいません・・当方は、スタジオがありません。

そこで、スケジュールのすり合わせの後、スタジオ予約をお願いしております。
スタジオ代は皆様のご負担でお願い申し上げます。
(大阪以外の他府県の場合、別途交通費をお願いします。)

家に防音室があるので、そこでして欲しい」という方は・・・・
レッスン料+交通費になります。

コースは3コース

1~2名様

じっくり習いたい方は是非!
1名様 60分 ¥6,000-
・月1~2回
こちらから体験レッスンを予約してください。

3~5名様

ビックバンドのサックス・セクションのスキルアップに
1名様 120分 ¥5,000-
・月1回
こちらから体験レッスンを予約してください。

6~10名様

大人数ならこちらがお得です。
1名様 120分 ¥2,500-
・月1回 or 2ヶ月1回
こちらから体験レッスンを予約してください。

一緒にサックス を楽しみましょう!!

サックスは、出来て100年ほどの楽器でありまだまだ奏法的・楽器的に発展途上の楽器です。
一緒にワイワイ言いながら演奏してみませんか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございましした。

読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければ、サポートもよろしくお願いします。 サポート頂いたお金は、各バンドの運営資金等に使わせていただきます。