見出し画像

テキサスのグランドキャニオン@パロ・デュロ・キャニオン州立公園

2020年7月、コロナ禍で外出することにも躊躇していた頃、とある方から、「アマリロという町があるよ。テキサスのグランドキャニオン(パロ・デュロ・キャニオン州立公園)もオススメだよ」と教わり、早速行ってみることにしました。

パロ・デュロ・キャニオン州立公園

パロ・デュロ・キャニオン州立公園には多くのトレイルがあります。今回は最も有名なLighthouse Trailで灯台(のような岩)を目指しました。ハイキングはほぼ平坦な道のりで往復の所要時間が約4~5時間。

Trails Map ⑧LIGHTHOUSEが紹介しているコースです
公園に入ると景色は渓谷に
駐車してトレイル開始
定番のサボテン
小さく灯台が見えてきました
近づいてきました
何だか荒野っぽい
最後は少し急な登り、そして到着
絶景

テキサスの州歌「Texas, Our Texas」

州歌「Texas, Our Texas」はテキサスに居ると耳にすることがあります。テキサスソングを聴きながら、ヒューストンからテキサスの端まで約10時間ドライブし、テキサスの広大さに改めて驚かされつつ、「God bless you Texas!!」と呟く。テキサスライフは楽しいですよ。


●Palo Duro Canyon State Park
11450 Park Road 5, Canyon, TX 79015


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?