見出し画像

AI人材になるために 身につけたいこと

ひろりんです。

ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

最近は仕事に追われていました。余裕がなくなってしまい、反省中。

今日は、「AI人材になるために」というテーマでお届けします。

私自身、ライターとして時代に取り残されないように
「どうやってAI人材になるのか」というテーマのもと、もがき続けています。

プログラミングを今から学ぶということは、年齢的にも躊躇してしまうので。
学んだ方がいいかもしれませんが、私は今のところあきらめています。

そこで、ITライターとして関わっていこうと
「オフショア開発」の記事など書いています。

少しでもAIの知識を付けようと「G検定」の勉強中ですが、
何度も休憩しています(笑)(2023年には取りたい)

最近、耳にするようになったUX(ユーザーエクスペリエンス)
「ユーザーにとっての理想の体験」を考えることは、デザイナーやエンジニアだけでなく、ライターにも……すべてのビジネスにも必要なことなんじゃないかなと思います。

そこで、もう一つ気になっているのがUX検定です。

UX検定
https://www.uxia.or.jp/news/ux-certification-release/

今回が第一回目という響きもいいですね。


これまでのお仕事実績

Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/
DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b
会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/
キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ
relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行、IT企業のブログ代行、メルマガ代行などもやっています。

お仕事依頼はDMへ。
ライター始めたい人も相談乗ります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?