見出し画像

おおぼけかまし

なんか匂う!!!


食器棚をあけるたびに匂う。
切り干し大根のような。発酵した匂い。


臭い。


原因は何だ?


食器棚に蓋付きの器が怪しい。


あけると、いつ作ったかわからない肉団子!!!


うそーん!先週は体調崩して、料理をまともに作ってない、、、。記憶がない。



きっと何か余って、冷蔵庫にいれたつもりがそのまま、食器棚にいれてしまったよう。


ただ面白い発見が、、、、


地元の釜飯弁当についてた陶器の容器。


肉だんごがいつ作ったわからなかったので、腐って臭いはあるけど、見た目は腐っておらずカビが発生していなかった。


容器も洗えば臭いもなくなった。 


全くわからないけど、陶器のおかげかな?


食器棚もしばらくたてば臭いがなくなってほっとした。


しかし、私の記憶、頭が心配ーーー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?