見出し画像

ベトナムのフォーを作ってみた。

前に、新宿歌舞伎町のベトナム料理屋に行く機会があった。

東宝シネマズ正面から見て右側を少しだけ歩いたところにあるビルの地下1階にその店はあった。フォー定食1500円。フォーの他に生春巻きと揚春巻きのついたセットだ。これが思いの他おいしかった。

そんな経緯で、自分でも作ってみたいと早速フォー(乾燥)を買ってみた。ネットでも買えるがセット売りになっていて割高に感じたので、近くのカルディで購入。300円は行かなかったともう。これで8束入っている様子。

家に帰り早速作り始めた。

乾燥フォーを水で戻しつつ、スープ作りに入る。いろいろ検索してみたが、どうやらスタンダードは鶏肉のフォー。そんな関係で鶏肉出汁を取り、鶏ガラスープを作り、ナンプラーを加え、スープを作った。

具材は、もやし、ネギ、爽やかにレモン、そしてパクチー。

できたスープにフォーを入れ、具材を乗せる。見た目は完全にフォー。そして味は、、フォーだった。まぁ、レシピ見ながらだから当然だが、初めてにしては上出来。

見た目は悪かったので写真は撮らなかったが、フォーはまだまだ余っているので今週末にまた作る予定だ。

フォー。めっちゃおいしいのでぜひ食べて見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?