見出し画像

父親昼食コレクション@12月18日ほか【心が休みを欲したんだ】

父親昼食コレクション@12月18日ほか
【心が休みを欲したんだ】

ヒロです!!

昨日から雨模様。
降ったりやんだりの雨から
今朝は、蒸し蒸しした空気につつまれた
大阪です。

高2弟くん、
心の休息を取りました。

11月末の、
2学期期末テストを皮切りに、

12月に入るとすぐの修学旅行、

そして、ほぼ休みなしに突入した、
冬季講習。

身体よりも心が休息を欲した様です。

昨日までは何とか頑張って
冬季講習に向かいました。

『今日までは頑張るわ』
『講習と言いながら、普通に授業やから』
『けど、明日は過去問やから休むわ。』

約1ヶ月間、ほんとに忙しくて、
バタバタしてて、
気を張ってばかりだったから、
それも良いな。

講習なので、
出欠の日数にもカウントされない。

自分で考えて、自分で決める。

当たり前の事だけど、
その辺の自主性を大切にしたい。

大いなる目標が生まれた今、
少々の事で道を外れることもない、
と思っている。信じている。

だから、休む時はゆっくりとお休み。

より遠くに飛ぶために、
今は長い助走をとっているところ。

パパはそう信じている!!

そんな父親の昼食コレクション!
2日分です。どうぞ〜^_^

12月18日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
肉巻きポテト
ブロッコリー

以上!!

12月17日のお品書き!!


目玉焼き
若鶏の竜田揚げ
やわらかひとくちトンカツ
ほうれん草の醤油いため

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #昼食 #父親昼食つくり #親子会話 #メリハリ #冬季講習  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?