見出し画像

【2017年1月4日記事@再編集】あれから6年

ヒロです!
今日も引き続き、過去記事を再編集してご紹介いたします。
あれから、6年経ちました。

6年前の今日、中2弟くんとその友達らと三重県のナガシマスパーランドへ
行ってきました。
【その日の投稿記事はこちら】

結局、弟くんや友達らと一緒に出かけたのは
この後、1~2回あったかどうかでした。

それでも、6年前のこのブログを読み返していて
なんとも微笑ましく懐かしくなりました。

振り返ってみると、弟くんとは父子二人だったり
友達同士であったり、いろんな所へ連れて行ったような気がします。
(と言っても、誘ってくるのはいつも弟くんからでした)

その弟くんが、大学2年生となった今では、
自分の世界にどっぷりと浸かって、
当たり前ですが、そこに父親は必要ない。
(安心感?喪失感?寂しさ?いろんな感情が混じり合っています)

こんなエピソードを一つ一つ思い出し、
過ぎ去った過去を思い返しながら、
子離れしていくんだろうと思いました。

それでは、最後までお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

【ほぼ、アッシーくん。それにしては・・・】
 ~ナガシマスパーランドへ~

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+
ヒロです!!
2017年 1月 4日
今年初めてのブログとなります。
明けまして、おめでとうございます。
ヾ(=^▽^=)ノ
今年も、当ブログをよろしくお願い申しあげます。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

それにしては・・・・遠すぎます。
大阪より、約150kmの道程。

さて、冬休みに入るときに、
中2弟くんと約束していた、
ナガシマスパーランドへの送り迎え&同行。

本日、無事に行って参りました。
昨晩のうちから、弟くんの友達3人が我が家に泊まり込み、
朝6時出発。途中、トイレ休憩など挟むも、
朝早くから移動したからか、高速道路もスイスイ進み、
約2時間、8時過ぎには現地に到着。

その後、弟くんら4人は開場を並んで待ち、
パパは、開場後落ち着いた頃に、入場券のみ購入して園内へ。

基本、別行動。途中途中、メールでやりとりし、
子ども達の動向を確認。
主役級のアトラクション、「スチールドラゴン2000」 が、
強風のため、一時休止 などトラブルもあったらしいが
それでも、たくさんのアトラクションを楽しめたみたい。

パパはというと、せっかく1600円で入場券を購入したので、
偶然を装って子どもたちに接近!!!などと考えながら、
園内をくまなく歩くも、会えずじまい。(;゜ロ゜)

結局は歩き疲れて、早々に車内へ引き返す。
車内で、読書したり、ゲームしたり。

あれやこれやパパも、
一人の時間を満喫しましたとさ。

こんな時間、こんな機会ってほんと大切だと思う。
弟くんにとって、自分の
父親が車を出して、皆を連れて行く。
自分の
父親のことを知ってもらう。
自分の
父親が俺のため、皆のために時間を費やしてくれる。
それだけで、鼻高々何じゃないかなと僕は思います。
単純に、仲のいい友達同士で遊園地に行った!!
それも、よい思い出。

けど、大事なのは、
その思い出の中に、自分の親も一緒にいるってこと。

今後、もしまたこんな機会が与えられることになれば、
子どものため、そして、子どもと過ごす大切な思い出のため、
いろんな手間を惜しまずに、時間を使ってあげようと思う。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

最後まで、お付き合い頂きましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?