見出し画像

【2023年仕事納め】

おはようございます。ヒロのしんです。
今日が仕事納めの方もいらっしゃるとは思いますが、
僕は昨日一足先に、某携帯電話キャリアでの業務委託のお仕事納めでした。

ただ、個人事業主の立場で言えば、
365日何かしら事業に関わる事をやってます。

この時期特に意識するのは【確定申告】

3月までの収支内訳表は完成。
11月分の領収書の整理から進めて、
ぼちぼちと4月以降の収支内訳表の作成を進めていく予定です。

そしてせっかくの長期休暇。
業務委託のお仕事とは別の事業の柱を構築するべく、
動いていこうと思っています。

また、1月9日の仕事始めに向けてすぐに動けるように、
ToDoをまっさらな新しい手帳に記載していったり・・・。
休みだと言って何もしない訳には行かないのが、個人事業主。

ただ、個人事業主としての働き方を選んだことに後悔はありません。
自分の裁量次第で、浮きもすれば沈みもする。

自分自身が看板で、セールスマンで、経理担当であって、
そしてプレイヤー。

来年はどこで何をしているのか正直わからないけれども、
(業務委託の契約次第なんで・・・)
その時いる場所場所で、常に自分を高めつつ、
周りの人を楽にできるような働きをしていきたい。

そして、10年前から変わらず、
二人の息子たちに恥ずかしくない背中を見せられるように・・・。

仕事納めの翌日に、今年の振り返りと来年に向けての決意表明。
簡単ですが、ここに書かせて頂きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?