見出し画像

父親昼食コレクション@12月23日ほか【冬休み突入!!その前のいつもの光景】

父親昼食コレクション@12月23日ほか
【冬休み突入!!その前のいつもの光景】

ヒロです!!
やわらかな陽射しの降り注ぐ、
心地よい空気につつまれた
大阪です。

さて、先日の土曜日をもって、
高2弟くんの2学期が終了。

無事に終業式が行われました。

と言うことで、毎学期恒例の
通知表の確認。

いつもは、
いや、弟くんの性格か、
おそらく自分で納得がいっていない時は、
言われるまで、持ってこない。

そんな弟くん、
土曜日の昼前に帰宅するやいなや、
コタツに入ってくつろいでいた父親に、

『はい!通知表』
『2が無くて良かったわ』

通知表を見るときの、
いつもの儀式、ルーティンである、

手を洗って、正座して
今学期の弟くんの頑張りを
拝見させてもらう。

2どころか、
2学期だけの成績として
評定平均【4】を獲得!!

1年の3学期から、
3期連続で評定平均を上げて来た。

すごい!すごい!!
大きな目標が、見えてきた今、
あとはゴールまで走るだけ。

そんな前向きな気持ち、
ゴールが見えて来たときの強さを、
弟くんから感じる。

具体的な大学名もちらほらと。

この冬休みは、
もう少し突っ込んで、
学部学科を父子で具体的に考える
そんな機会にしたい。

とりあえず、お疲れ様。
よく頑張った!!

そして、来年1月から
また頑張れ!!

ここから先、何回「頑張れ」って
弟くんに伝えるのかわからないけど、

親にできることは、
「頑張れ」って言い続けて、
そして、信じること。
これしかないような気がする!!

だから、頑張れ!!

そんな父親の昼食コレクション!

本日の昼食は昨晩の残り。
豚バラ肉&肉団子と白菜の
ほんだし鍋。
(写真はありませんが(^^;;)

画像は先週、木曜日分です。
どうぞ〜^_^

12月19日のお品書き!!

スクランブルエッグ
ソーセージ
牛肉コロッケ
小松菜のおひたし

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #昼食 #父親昼食つくり #2学期  #冬休み #通知表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?