見出し画像

【2016年10月11日記事@再編集】高校入学当初からの・・・

ヒロです。
1月3日、箱根駅伝(復路)をテレビ観戦しながら
noteに向き合っております。
それでは、今日も【再編集】した過去の記事を転載します。
最後までお付き合いお願いいたします。m(_ _)m


ヒロです!!
高1のお兄ちゃん、急遽
朝練に行くって、いつもよりも30分早めに起床。
同様に、30分早めに登校したため、
弁当つくったはいいけれども、
ふたを閉めたとほぼ同時に、通学バッグへ( ̄。 ̄;)
写真を撮る暇さえなかったです((((;゜Д゜)))))))
どうも、今週は朝練頑張るみたい。。。。
父親弁当コレクションの更新できずじまいかもしれません。
楽しみにして頂いている方々には大変申し訳ありません。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
さて、【自分を見つめ直す日記】
と言うことで、今回は4月25日(月)の日記。

高1お兄ちゃんが、入学早々に受けた
3教科試験(国・数・英)の結果が返ってきた日のお話し。
あれから、すでに3回の定期テスト+ミニテストやら学外テストやら
を受けたけれども、入学当初のお兄ちゃんは。。。。。
なんて思い出しながら、日記を読んでいます。

それでは、短い日記ですが、
最後までお付き合いのほど、よろしくお願い致します。
(個人名は、略称・敬称に代えています)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
平成28年4月25日(月)
お兄ちゃん、入学早々のテスト(国数英)で
280人中260番。
ショックを受けてた。
入学式後に先生が言っていたとおりの展開に。
そして、父にとってもこの順位は想定内。

ここからが本当のスタート。
この 「 0 」 からのスタートが3年間でどこまで伸ばせるか。
伸びしろがそれだけあると言うこと。

逆に楽しみやで、お兄ちゃん。
3年間でどれだけ成長してくれるか。
(ほぼ原文のまま)
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ここ最近、就職が決まり家から巣立っていくお兄ちゃんと、
昔の思い出話に花を咲かせています。

その中で、必ず出てくると言っても良い話題。
6年たった今でもよほどの悔しい思い出だったんだと感じました。
ただ、そこから奮起して頑張り、結果を出したという自信。

こういった成功体験の一つ一つが、
人間性を創り上げていくんだと思いました。

最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?