見出し画像

【本当の意味での独立開業?!】

こんばんわ。ヒロのしんです♫

この3月末で現在業務委託従業員として働いている、
某携帯電話会社から退場することになりました。

3月末での退場・契約解除の話があったのは2月中旬。

そこから、過去お世話になった通信建設工事会社勤務の方にお声がけ。
その方とは時々飲みに行ったりしている間柄だったし、
僕の仕事っぷりを評価して頂いてたので、
そのまま社長面談に進むことに・・・。

社長面談までに契約書案(データ)を知人【友人】の担当者に送付したり、
ある程度の情報収集を行ったり、来たるべき社長面談に備えて
外堀を埋める作業に集中した。

そして、いよいよの社長面談。
思った以上に渋い評価。
さすがに、現場サイドである担当者【友人】の評価と
企業の代表としての管理側の評価において乖離があるなと感じた面談。

それでも、こちらとしての最低限の要望は通して頂けることになり、
社長様には感謝している。

今回、業務委託契約書の作成から条件交渉・契約書の製本に至るまで
全て自分で行った。
今までは、企業とのエージェンシー的な委託契約だった為、
条件交渉等はほぼなかった。ほぼできなかった。


お兄ちゃんと行ったスカイツリー。常に上を目指したい。

そんな状況から一歩進んで、本当の意味での独立を果たしたような感じ。
けど、それは厳しい道のりの始まりのようにも思える。
守ってもらえるエージェンシー的な企業もなく、
フリーランスとして、この通信建設業界(移動体通信業界)の荒波を乗り越えていかなきゃ。と、今の決意を文章にしたく今日、noteにアップすることにしました。

今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!
それでは、またね~!!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?