見出し画像

SUBARU 360 "CONVERTIBLE" (HASEGAWA) #02

#01でパーツ全てにサーフェーサーを吹いて乾燥待ちになった。
サーフェーサーも乾いたのでパーツの切り出しとパーティングライン、バリの処理をしていく。

画像1

パーツの切り出し。パーツ点数は少ないので作業は楽だ。

画像2

パーティングラインは普通だったが、バリが結構多かった。新しいキットにしては珍しい。

画像3

切り出して処理したパーツは同じ色に塗装するものを纏めておく。

画像4

塗装の準備。

画像5

今回はシルバー塗装にこの塗料を使ってみる。
昔はタミヤはラッカー塗料は出していなかったが、知らぬうちに発売されていた。
このスパークリングシルバーはかなり綺麗な仕上がりになるようなので、今回使ってみようと思う。

画像6

タミヤのスパークリングシルバーを塗装してみた。発色はまぁまぁだ。

画像7

タイヤハウスはボディ色で、シャーシ裏はフラットブラックのためタイヤハウスとシャーシ側面をマスキングゾルでマスクする。

画像8

その他のパーツも塗装。

画像9

調色が昔っから苦手だ。
狙った色になかなかならず、どんどん塗料を混ぜていってとんでもない量が出来上がったりしていた。
今回はそんなことにならないよう細心の注意を払って調色。
ボディは ホワイト+ブルー+デイトナグリーン+ブルーグレーでこのボディ色となった。
割とうまくいった方だ。

画像10

塗り分けたパーツをしまって今回は終了。
次回はデカール貼り、細かい部分の塗り分け予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?