見出し画像

忘れられない Finally... Part2

前回、安室ちゃんとの思い出について語りました。
その続きを書かせてください。

引退発表の数日間は、僕も仕事する気力が減ってました。
安室ちゃん関係のニュースが当時、ミヤネ屋などの情報番組で取り上げられておりそれを見るたびに引退してしまうんだ…悲しいよーと思う気持ちで涙が出てくるほど。
(知り合いの方に、感受性が高いねとは言われましたが。)

オールタイム・ベスト・アルバム「Finally」をファンクラブ経由で購入すると、名前を入れてくれる(名前が印刷されているだけですが、それでも嬉しい。)こともしていたので、あと1年全力で応援するぞという意味合いでファンクラブにも加入しました。

11月、安室ちゃんの最後のアルバム「Finally」が自宅に到着。すぐにパソコンに取り込んで、新曲も含めて、引退後も楽しんでいます。
CDジャケットの中には、「Finally 5大ドームツアー」の応募パスワードが書かれている紙が入ってました。確か11月中旬に応募開始で1週間ぐらいが有効期限だったのを覚えています。

その時、僕はアルバムを2枚(ファンクラブとは別にもう1枚)を買って、応募しました。(この内容は、Facebookに書いたかな。当時)
① ナゴヤドーム 1日目
② ナゴヤドーム 2日目
③ 京セラドーム 4月22日公演。
の3公演に応募しました。

応募から1週間ぐらい経過したあと、当選発表の日でした。
発表時には、サーバーが落ちるぐらいのアクセス過多になり確認するのに30分近くかかったのも覚えています。
一番最後に応募したのが上にくる仕組みでしたので、こういうような表示になっていました。
 ------------
fan space会員チケット先行受付(抽選)*大阪公演
残念ながらご用意できませんでした

fan space 会員チケット先行受付 (抽選)*名古屋公演(ここでは2日目のことを指します)
残念ながらご用意できませんでした

fan space 会員チケット先行受付(抽選)*名古屋公演(1日目のこと)
おめでとうございます。ご用意できました。

と書かれていて、感激のあまり両親にあたった!との報告を入れたほどです!!!

あれほど、嬉しい日はありませんでした。

これまた、長くなりそうなので Part3はまた後日。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?