見出し画像

GIVEが俺のベース

人は、誰しも変わりたい。

そして、人は、変わりたくない生き物である。

現状に満足できない形の見えない不安があって、なんだかもやもやすることがある。何か変わらないと。と変化を求める。

そして変化しようと一歩を踏み出す努力をする。
その一歩がむちゃくちゃエネルギーを使う。変わりたい。

でも変わらなくても生きていけるんじゃない?
現状でも生きていけるんじゃない?
変化する方がリスクが多いんじゃない?

様々な『変化しない自分を肯定するパワー・思考』が変わりたくない生き物として本能的に現状に引き戻す。

現状で満足していないのに、現状に戻りたくなる。

これって正常なんです。人間としてあるべき姿なんです。

そして、当たり前のように今日も毎日同じ生活の1ページを刻む。

では、変わりたい自分をどうやって後押しをしたらいいのか。
難しい話だけど、方法はある。
なりたい自分を描くといい。今のままではなれない自分を描く。

簡単な話じゃない。目標は自身の環境で大きく変化せざる終えなくなる場合もある。実質、僕もそうだ。



今に満足していなかった。
事足りる生活基盤の上に刺激を求め変化を狙った。
家庭を守るために、変化を狙った。

しかし、本当のやりたいことが道半ばで見つからなかった。
そして、現状に戻され、家庭環境が変わった。

そこに変化をする意味はあるのか。
自問自答を繰り返し、現状に引き戻される。この繰り返し。・・・違う。

俺の人生は、現状に戻されたいんじゃない。変化した先のハッピーライフに生きる人生だ。

俺の幸せやハッピーは、俺の周りが幸せでハッピーでいることだ。
ハッピーな周りが俺を幸せにしてくれる。その環境は俺には作れる。

大それたことを言っていたが、俺は『ギバー』になる。

与えられた環境に満足していなかった。そこで変化を求めた俺は、俺が周りを満足させたいことに気がついた。

俺ならできる。

俺が周囲を照らす太陽になればいい。
俺がギバーになればいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?