見出し画像

DXモバイルの超性格分析やってみた

DXモバイルは、メンタリストDaiGoさんとX-mobileがコラボして作った、スマホとWiFiが一つになった高機能モバイルWiFiです。月額4,000円くらいで50GB使え、余ったギガで猫ちゃんを救えるというもの。

特典として超性格分析ができるようになっていました。

超性格分析は、現在では最も信頼性のある性格分析ビッグファイブを元にしています。ビッグファイブとは、ルイスゴールドバーグという心理学者が作り上げた性格分析。遺伝子検査などでも使われています。人の性格を5つの因子、協調性 社交性(外向性)勤勉性(誠性)チャレンジカ(開放性)メンタル(神経性傾向)に分けたものです。

早速やってみたところ、おもしろいくらい当たってました!自分の診断結果はシェアが可能でしたので、自己紹介的なものとして載せておきます。ぜひ参考までにご覧ください(笑)


私の診断結果

協調性

受け身タイプ
チームワークレベルが標準の人は、協調性と客観性をバランスよく併せ持ち、どんなチームの中でもポジションと役割を見出だせるタイプです。・・・

確かに率先して動くタイプじゃないなぁ


チャレンジ力

公務員タイプ
チャレンジ力がやや低いあなたは、好奇心や創造力に頼るよりも経験則やルールに則って、成功率の高いルートを選択することのできる冷静な堅実派です。・・・

石橋をたたきすぎちゃう


社交性

探求心タイプ
社交性がやや低いあなたは、コミュニケーションスキルがそれほど高くなく、結果的に人見知りをしてしまいがち。ですが、決して人嫌いではありません。・・・

人見知りだけど人は好き


勤勉性

狩人タイプ
勤勉性がやや低いあなたは、思い立ったらすぐに実行する行動派です。フットワークの軽さは大きな魅力ですが、一方で衝動的だとも言えます。・・・

居ても立っても居られない


メンタル

芸術家タイプ
ストレス耐性がとても低いあなたは、自分が人に比べてネガティブな出来事に遭遇したとき、大きな不安にかられ、動揺しやすい傾向だと感じてはいませんか?・・・

人の言動に反応してしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?