見出し画像

わたしと一杯

1週間お疲れ様です。と言いたくなるくらいに仕事が充実していました。
なので仕事終わりに一人飲みにいきました!

誘われれば飲み会には行くのですが、一人で飲むのはこれで2回目。なんだか大人になった気分です。

20代の頃は甘いお酒しか飲めませんでした。ビールの美味しさに気づいたのは30代になってから。「のどごし」の意味がようやくわかりました...!

ビールの美味しさに目覚めたのでビール専門店やドイツ料理店に行ったり、珍しいビールを見つけたら頼んだりしています。
以前行ったビール専門店ではフルーツの香りがついたビールが美味しかったです♪

今日行ったのはカフェで有名なプロントです。
夜になるとバーになり、昼間とは違った雰囲気が味わえます。

〜頼んだメニュー〜
・タコのカルパッチョ
・ポテトサラダ
・とうもろこしの天ぷら
・タコさんウインナー
・プリン
・ビール×2杯
プロント大好きです

魅力的なメニューがいっぱいあるのですが、一人だと食べられる量に限界があるので厳選して頼みました。でも〆にナポリタン食べたかった...!

ポテサラとタコさんウインナーとビール

飲んだのはプレミアムモルツの香るエールというので、苦味が少なく爽やかなのどごしがある飲みやすいビールでした。

また美味しいお酒が飲めるようにお仕事と勉強を頑張ります!

みなさんも素敵な週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?