見出し画像

自転車

趣味のサイクリングですが、若い頃は朝早く出て房総一周もできましたが、今はもうちょっとゆっくり楽しむ程度。八千代の大和田あたりから花見川沿いに海まで行って帰ってくる、これも結構やっていたのですが、最近は正直怠けています。先日千葉市のこてはしで用事を済ませ帰宅中、水道道路の結構急な登り坂をヒィヒィ言いながら漕いでいる時「くきん」と妙な感触があり、チェーンが絡まる感じがしたので瞬時に足をついて停止。チェーン切断は免れました。「あー。この暑いのにチェーン外れか。面倒くさいな」と路肩から、安全な交差点に待避してよくみてみると、変速器を固定している金属製のフレームがまるで飴細工をねじ切ったかのようにぶっつり切れていました。泣く泣く手押しで自宅まで750m程?夕暮れが迫りなんだか惨めな気持ちになりました。(映画:友達の家はどこ?を思い出しました)

で、新しい相棒を。チビだけど頼りになるやつです。あだ名はチビクロ。

自転車 新車 - 1


サポートして頂けたら ❶助かります! ❷うれしいです! ❸よく考えてより大きな仕事ができるようにするため大事に使います。