【第92日目】42歳の金のないキモいおっさんがブロックチェーンエンジニアを目指す日記「Qiita投稿デビューしました」

こんばんは。ひろあきです。2日連続の投稿です。

今日は昨日から書き始めた、Qiita向けの記事を仕上げてました。マークダウン記法という独特の記述方法で書かなくてはならないので、ちょっと苦労しましたが何とか記事を仕上げて先程投稿しました。それがこちら。

今までは、ひたすらQiitaの記事を読むだけだったのですが、こうして自分で記事を書いて投稿しちゃったりすると、なんかとても成長したような気がしますね(←気のせい)。

ただ、投稿してみてこうして記事を見てみると、このタイトルでは検索エンジンに引っかからないなあとか、色々と改善すべき点も見えてきますね。

ちなみにこの記事に書かれているコードは、全てDaiDaiさんが書いたものです。そのことも書いておいたほうが良かったかな…。

ちなみにこのnoteを書いてる間にも記事は読まれていて、20viewとなっていました。なんかうれしいですよね。

今日はこの喜びをかみ締めつつ、寝ようと思います。また、明日からも頑張るぞー。というわけで、今日はおやすみなさい。

〈今日の学習内容〉
・Qiita投稿用記事『【初心者向け】web3.jsで展開済のコントラクトを呼び出す時にハマったこと』執筆、投稿
・学習時間 約2.25(Solidity等)+0(Node.js等)+0(JavaScript等)+0(HTML・CSS)時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?