見出し画像

2023/11/19ヴィンヤード多摩!

こんばんは!

馬の大橋です!

行ってきました!
あきる野市にあるワイナリー、『ヴィンヤード多摩』さんにて開催されました、ヌーボー祭!

たびポニーズ、久々のイベント出店です!

ゆかいな仲間たち!
だんだんと秀逸になっていくポニー号

移動カフェをやっていたときは全部1人でやっていたのですが、馬を扱うとなるとそうはいきません。

仲間の力、チームの力が超大切です。

今回はイベントでは初の試みとなる、乗馬体験がメニューに加わってます!


人体実験には、うちの子を。

失踪した親父の顔が思い出せない回想シーンみたい(笑)

バッチリでした!
ちょうど対象となる年齢&体重でツイてます( ´∀`)
ポテト成長してます!

マルコも人が乗ると、乗った人の足噛もうとしてた頃もありましたが、10歳も越えて、落ち着きました。


11時からどんどん働いて、ひと休みのポテト

この状態で草を食べてます
馬あるある、なのかな(笑)

大盛況で、たくさんの子どもたちがドキドキワクワクしながら乗馬を楽しんでいかれました!

景色もいいし、葡萄畑でなんてなかなか乗れないので貴重な経験だったんじゃないかと思います。

今回乗馬体験は保育園の年長さんか、体重20キロまでのお子様に限らせていただきました

だいたいその感じで良かったと思います。
体重計で測るわけではないので、ちょっとオーバーしてる子はいたと思います。

でも著しく越えた子は来なかったので。

販売するもの、運営の仕方、お客様の入り具合、などで必要となってくるスタッフの数もだいたい見えてきました。

今日は基本4人体制でしたがちょうど良かった。
そして楽しかった。仲間4人もいたら。

ーーーーーーーーーーーーーーー
11/19は!
なんと!ポテトバースデー!ですっ!

バースデーサングラスを装着


実は正確なバースデーではないのですが、追えなかったので、うちに来た日をバースデーと決めました!
7歳になりましたっ!


そしてそして!

ポテトの誕生日は『Sunny いのちの旅』の出版日でもあります!

1年経ったのかあ。
今手元にあるのが数冊になってしまったのでまた入荷しないとな。

絵本を幻冬舎から出せばある程度の話題になるかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。甘かったです。
まだまだやれることはあります。

来年度は図書館3ヶ所で個展を開催する予定です!♪( ´▽`)ワクワク!

あれもこれも動いてますねえ!
今日はとってもいい日でした!

明日もきっといい日になります(^^)

ではまた次回!

TO BE CONTINUED!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?