見出し画像

人生逆転物語スタート6日前

本日の人生逆転物語の活動は、
【発信する目的を明確にする】ことをしました!

ふと気づいたんですが、
僕地元宮崎県にいたときに、動画制作スキルを身につけて副業を初めて3万円稼げたあの喜びって、なんかすごく嬉しいとともに「いけるな!」って思っちゃったんですよね。

でも、
心の底では「何か違う…」って思ってた。
僕の人生を賭けて、映像制作をすることって何か違うとずっと思ってた。
地元の企業の映像制作をしてお客様に喜んでもらっていても、仕事の依頼が引っ切り無しにあっても「何か違う」って思ってました!

たとえ、活動拠点が宮崎・東京・福岡で映像制作したとしても、僕は多分同じことをずっと思ってた気がします。
以前、動画制作のノウハウをInstagramやLINE Voomをメインで継続発信していても心の底から納得しない。
しっくりこなかったです。。

「何で?」
「何か足りない?」
「やりたいことはやっていて一緒に仕事をやりたい人ともいる」
だけど、心の底からしっくりこない。

最近、そこしっくり来る答えが見つかりました!

その答えは、
自分の人生を動画コンテンツにして世界の誰かの悩みを解決する
そして
僕が主役になり応援される人になる

これが僕が最も今しっくり来ることです!!!

”何かの役に立つコンテンツを餌にして
SNSに発信して有名になってマネタイズする”
こんな誰もがやっていることを今更やっても修羅の道。

負ける可能性が高すぎる。
だったら、
”何かの役に立つコンテンツを餌にする”よりも”僕がこれまでに経験した人生をコンテンツにして視聴者さんへ価値提供する”
ことが今の時代にやるべきこと。

今の時代は以下のことが大事だと思う。

⭕️人にファンが付く
❌コンテンツにファンが付く

コンテンツに人がついてきても
結局、かっこいい人や可愛い人とか新規参入が入ってきたらその人にユーザーは流れていく。
だったら、
最初から人にファンがつく。
つまり、俺にファンが付くコンテンツを発信していくべきだと思います!

ぶっちゃけ、今は発信ジャンルが全然わからないです。
でも、今回をもって自分自身の人生を賭けてずっと自分の人生をストーリーにしていきたいなと思ってます!

これが僕の人生を賭けた勝負です!!!

本日のブログは以上です😌

それではまた明日の記事でお会いしましょう💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?