見出し画像

JDファミリー

青空の下、ニューカッスルの街に着いた。

JDが駅前で俺の事を拾ってくれた。

途中に変なでっかい両腕を広げた「エンジェル・オブ・ザ・ノース」っていう彫刻があった。

そこからJDの家にいって、JDの弟サイモンも一緒にみんなで飯。
JDのママキャロルにもだいぶお世話になった。

天気はぐづついた曇りで、雨はまだ降ってきてない。
キャロルに連れられて近くの宮殿跡地みたいな所へ来てる。

キャロルと一緒に花を見た。
この日は涼しくて僕はスーパードライのジャケットを着てる。

サンダーランドでも何も掴めない。

一階のソファベッドで寝かせてもらってた。

曇り空の下、サンダーランドの街を歩いて結局モウブレイガーデンに来て一休み。
ふぅ。
明日はきっといいことがあるはず。

金曜日の夜はJDとサイモンと飲みに行った。

土曜日、どんよりした雲の下の昼下がり、二日酔いのだるさ引きずってJDとサイモンとクリケットを観に行った。

今でもありがたいって思う。
俺の家にも誰か泊めても全然いいって思えるようになった。
JDの母ちゃんキャロルありがとう。

土曜の夜、クリケットを観に行った後にサイモンとサイモンの彼女のパーティーに参加したんだった。
なんかリアルイングランドに触れてた。

超天気のいい日曜日、JDとキャロルと郊外のバーナード城やらハイフォース滝やらを見にお出かけ。

この町に生まれ育ってたら、どういう人生を送る事になるんだろうね。

車の窓からイングランド北部の平原を見てる。

川面に太陽が反射して、向こうには滝が流れてる。
緑の平原に包まれ、川辺の小さな岩を見ていた。

JDが鍵を失くすハプニングがあったけど、程なくして河原の草の中でそいつは見つかった。
そんなこんなで、快晴のまま僕等は帰路に着く。

サンダーランドを経て、海の見える街まで。
静かな海でフィッシュアンドチップスを食べよう。

小さな泡をたてる砂浜に伸びる影、そして文字は流されていく。
「HIRO MOM JD OK」僕らの名前、流されていく。

月曜日にはダラムに向かってる。

JD家族と別れの挨拶をして、僕の足はダラムへ。

丘の上にダラム城とダラム大聖堂があるから、向かった。
世界遺産に登録されている歴史ある場所らしい。
斜めに伸びる坂、今でも馬が走っててもいいくらい雰囲気がいい。
道端に花が咲いてるし、静かで心地いい。

ブラックプールに行くバスを待つ間にコーヒーを飲んでたのを覚えてる。

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。