見出し画像

神々の宿る聖域

バスがミルフォードサウンドのエリアに入ると、ぐっとワイルドな感じになってくる。
 
山の上に掛かる雲とか、上空ではものすごい勢いで風が吹いているのがわかる。
 
生き物がそのままの姿で、何にも邪魔されずに生きているんだ。
山の頂は白い雪を被っている。
ものすごい昔にはこのフィオルドランド国立公園の辺りにはめっちゃでかい氷河があったみたいだ。
滝も、山肌も本当に息を飲むほどの美しさで、自分を浄化してしまいたくて深呼吸を何度もしたんだ。
 
ここにきて晴れ間が見えだした。
川辺には雪の塊、ここまで綺麗な水はそうそうないと思って、そのまま手ですくって飲んだ。
 
大きな滝の音が聞こえる。
木々が深すぎて観ることが出来ない。
 
いよいよ僕等は今回のメインポイント、ミルフォードサウンドのタスマニア海へと続く、フィヨルドを体感するクルーズに出ることになった。
 
山肌から滝がごうごうと海に流れ落ちている。
 
見上げる空はいつものようにどこまでも青い。
そして、切り立った山肌には緑の木々が生えてんだ。
白い雲が山のてっぺんにひっかかって風に吹かれてらぁ。
船上ではニュージーランドの国旗が風に揺れている。
 
俺の見ていた景色も一瞬で過去に過ぎ去って行っちまう。
でもさ、とっておきたいんだよ。
一生もんだから、忘れたくないんだよ。
バスの中、やっぱりアリススプリングスに行く時と同じようにイヤホン付けてバンドのロックサウンドばっかり聴いていた。

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。