見出し画像

風が強く吹く街

はるばる南島から北島までやってきた。
津軽海峡を青森から函館まで渡ってきた気分。
 
見つけたバッパーの壁には一面に大きな「世界地図」が張ってあってさ、俺はそれを見ながらヨーロッパには行くもんだと思っていたんだけど、それから先の事はちょっとまだよくわからなかった。
 
この街に着いたらどうしてもミュージアムに行きたかったんだ。
 
俺が行った時には戦争の特集が組まれていた。
 
バッパーで過ごしたゆっくりとした夜。
 
ドイツの子もいたり、カナダから来てた子もいて話したらすぐに仲良くなった。
みんな旅人、みんな気持ちはオープンなんだ。
 
ここはアーティステッィクな街でさ、丸い物体が空中に浮かんでいる広場があったり、蜘蛛の足をモチーフにした休憩所があったり、なんかいろんな奇抜なもんがあんだよ。
 
この街には地形の関係上強い風が吹くらしい。
 
ウェリントンの街の丘の上、ボタニックガーデンに向かっている。
 
ニュージーランドの木々も紅葉をする。
 
坂道を登り終えた後に見渡すウェリントンの街は爽やかで気持ちが良かった。

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。