見出し画像

なんで今日に限って病院休みなの!

1週間ほど前から、目がかゆいな~って思っていたところ
今朝起きたら目に違和感がありました。

鏡を見てびっくり
「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!」

寝ている間に搔きむしったのでしょう。

腫れてるうえに
真っ赤で
かゆいし
痛いし
涙は出るし
おまけに超びっくりしたのは
白目がブヨブヨして、飛び出て下瞼に乗っかってる???
(;・∀・)

「え?・・・これはどういう状態(-"-;」

眼科なんてめったに行かないので
早速、近所の眼科を検索しました。

今日は木曜日
木曜休みの病院ばっかり!
なぜ今日に限って休みなんじゃ・・・
病院って、なんで水曜や木曜休みが多いのでしょう・・・

ちょっと話はずれますが

病院行きたいって思った日に限って定休日だったり、

平日調子悪いから土曜日になったら病院へ行こうと思っていたら
土曜日には元気になって、日曜日にまた体調が悪くなって、
やっぱり土曜に行っとっきゃ良かったじゃーん!
ってなったり

土曜の夜から熱出したりして日曜に必死に病院探したり

なんで今日に限ってってことよくありませんか?

ってことで話は戻りますが
最寄り駅から4つ先の眼科へ行き、診てもらったところ
「アレルギー性結膜炎」とのことでした。
一安心。たいしたことなくて良かった。
目薬もらって一件落着でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?