見出し画像

かたちのないもの

今日は僕の大好きな本のお話をします。

皆さんも読んだ事はなくても名前くらいは知ってるんではないでしょうか?

僕の大好きな本、それは「星の王子さま」。

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの小説です。

僕の新しく始めた「美容院nuttela」の横にある素敵な空間は、「カタチナイモノ」という名前です。

大好きな「星の王子さま」の本の中で、王子さまが最後に気が付く大切なもの。

それが「かたちのないもの」なんです。

「カタチナイモノ」にしたのは、僕がいつも大切にしたいことだから。

人は形あるものばかり追い求め 形あるものばかりを大切にする

でも 本当は 違うんだ

本当に大切なものは 形なんてない

だから 目には見えないものなんだ

目には見えない 形のないものこそ 本当に大切なもの

でも 本当は 見えるんだ

本当に大切なものは 形なんてなくても 見えるんだ

ただ 誰も見ようとしないだけ

見ようとしなければ 見えない

形あるものは いつか壊れる

だけど 形ないものは 壊れることはない 永遠に

形はなくても 大切なもの

それは愛 それは夢 それは希望

サン=テグジュペリ著 『星の王子さま』より 一部抜粋

今まで読んだことないけど、興味あるって人はぜひ読んでみてください。

YouTubeでも朗読ありました。

読むのが苦手な人は聞くのもアリだよね。

【朗読】星の王子さま 前編

【朗読】星の王子さま 後編

声優さんが朗読するとすごく引き込まれますね。

やっぱ読んでも聞いても素敵なお話だね。

「かたちのないもの」に気が付くと人生って凄く素敵になる。

僕のnoteを見た人の中で、何人の人が「かたちのないもの」の大切さを日常に落とし込めるだろうか。

人それぞれの解釈があっていいんじゃないかな。




HIROボディケアスタジオ↓

https://www.mominoki-bodycare.com/

【LINE登録】↓

LINEオープンチャット「KARADA井戸端会議」
誰でもカラダに関する話題で盛り上がれる無料のお部屋ニックネームで入れるのでセキュリティーもバッチリ👍お気軽に遊びにきてくださいね↓
https://line.me/ti/g2/K4XO3xh5Mb_KJu_ij_Ebew?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

【HIROボディケアスタジオ】〒471-0864 愛知県豊田市広路町1丁目33-1美容院nuttela内「右スペース」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?