見出し画像

「サポートする人でなく、先を行く人であれ」

つい先日、勤め先でもらった言葉。
優しくも厳しい、フィードバックでした。

※その晩のつぶやきがこちら。

自分の思考特性として、サポーティブな役割(フォロワーとしての役割)に傾いてしまうことへの、愛あるダメ出しでした。

戦略は未来を運ぶ

サポートする人ではなく、
先を行く人であってほしい

この言葉に込められていたのは、次の点について考えて実行に移してほしい、という願いでした。

・「戦略担当」とは何をするチームか
・「企画担当」とはどう違うか
・(直近の課題もあるけれど)3年後、5年後をみて、いま何が必要か

固い頭をやわらかくし、制約を全てとっぱらったうえで、やりたいことを言葉にし、形にしていく。そんな行動がまだまだ必要なようです。

具体的には、膝詰めで気軽に対話しながら(何度もかかる前提で)進めることかな、と…。

もう少々おつきあいください (笑) > 関係者のみなさま

※本家ブログにも似たようなエントリを発見…。

今度こそ、ここを抜けていこう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 感想や意見をSNSやコメント欄でいただけたら、なお嬉しいです。