見出し画像

一度は行きたい!タイのチェンマイの魅力をお伝え♪♪

こんにちは。
田中裕子(たなかひろこ)です。

以前、『タイの魅力』についてお話しさせていただきました。

そして、タイの離島『サムイ島』についても別の記事でお話しさせていただきました♪
気になる方はぜひ読んでみてください!

タイは治安が良く、親日国で日本人も安全に旅行ができ、物価も安く気候もすごしやすくとても良い国です♪

そして、今回はタイシリーズ!!
『チェンマイ』についてお話ししたいと思います♪♪

チェンマイとは?

チェンマイはバンコクの北部に位置するタイの「第2の都市」と呼ばれてい場所です。

旧市街地には、かつてチェンマイが文化と信仰の中心であった時代の名残を留める城壁や堀が残っています。

「北方のバラ」とも称される美しい古都チェンマイ。

おすすめポイント

■ワット チェディ ルアン
チェンマイ市街地の真ん中にそびえ立っている、チェンマイで最も大きい寺院になります。

画像1

地震で所々崩れてしまっている場所もありますが、とても美しく空高くそびえる仏塔は胸に迫るような迫力があり、たいへん見ごたえがあります。

■ メーサー・エレファントキャンプ
市内から30分に位置する場所にあります。
1976年のオープン以来、象の調教から保護までを担うキャンプで象に乗って起伏のある山道を散策したり、トレッキングや起用に絵を描く様子やサッカーなどの芸を見学することができます。

画像2

像の背中に乗ってのお散歩もとっても気持ちがいいです♪♪
像のショーも可愛くて見応えしかありません。

■首長族との出会い
チェンマイには首長族が働く観光村があり、首長族の方々との交流を楽しむことができます。
首長族の方々が作っているお土産もここで購入することができます♪

画像3

首長族の方との写真撮影もできますのでぜひ寄ってみてはいかがでしょうか??

■コムローイ祭り
チェンマイで毎年11月に開催されるお祭りになります。
水の精霊に感謝をするお祭りで、それぞれの願いをこめたランタンを夜空に飛ばし、天にいるとされる仏陀(ブッダ)へ敬意を表し感謝の気持ちを捧げる意味があるそうです♪♪
ディズニー映画の『塔の上のラプンツェル』で更に有名になったお祭りになります。

画像4

空一面にあがるランタンは圧巻です!
そして、少し驚いたのは日本人観光客が多すぎてアナウンスが日本語だったこと。
日本人に優しい国ですし、とにかく人の暖かさを感じるられる場所でした♪♪

さぁ!チェンマイへ行こう♪

いかがでしたか??
私は2泊3日の弾丸で行きましたが、それでも十二分に楽しめる国がタイ!!
そしてチェンマイ★!
バンコクとはまた違う落ち着きと趣があるように思いました♪♪
また行きたいと思う場所の一つでもあるのでぜひ、みなそんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?