見出し画像

【ブルペン】野球をモチーフにした遊び心溢れる"カジュアル江戸前鮨"

戸越銀座駅より徒歩10分。
東京都品川区荏原にあります「ブルペン」さんへ訪問です。

不動前の人気鮨店「鮨りんだ」のカジュアルラインで、野球がモチーフになったコンセプトで、野球で投手がウォームアップのために投球練習をする「ブルぺン」に由来しています。

投手が試合前にプルペンで肩を温めるように
ここで若い職人たちが仕込みから寿司を握り込む技までを習得し、さらに上の舞台へと進んでほしいという思いでユニークな店名が付きました。野球のユニフォーム調な服もかわいいですよ。

おまかせコースは5,000円と7,000円の2コースのみ。リーズナブルに江戸前鮨を堪能することができます。

店内はカウンター8席ですが
8月末より椅子が設置され座って食べることができます。席同士の感覚は狭いのでご注意を。

スタートは4部制で
デーゲームが11時30分と13時から。
ナイトゲームは18時と19時30分から。
デーゲームとナイトゲームの呼び方も野球にちなんでます。笑

"牽制"という呼び名の摘みの紹介がコースの合間にあります。
今回は帆立の磯部巻き、貝串、下足串、鰹たたき、鰆レアかつの5種類で追加料金です。

途中で提供される雲丹イカは手渡しスタイル。
スタッフに「しっかりキャッチしてください」と言われます。←笑った。
(わたしはエラーしないようキャッチしました。笑)

追加しても1万円以下と
野球をモチーフとした遊び心溢れる
鮨りんださんのカジュアル江戸前鮨を堪能しました。

立ち食い鮨とは思えぬクオリティで
人気店なのも頷けるお店です。

ご馳走様でした!

【おまかせコース7,000円】
🍣中トロ
🍣クエ
🍣赤貝
🍣鯵
🍣雲丹イカ
🍣鰤
🍣鰆
🍽️玉子焼き
🍣白エビ昆布締め
🍣黒ムツ
🍣赤身
🍣穴子
🍽️味噌汁
【追加】
🍣縞鯵 600円
🍣秋刀魚 800円
🍣いくら 1,000円



ブルペン
03-6426-7970
東京都品川区荏原4-6-1
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13263649/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?