見出し画像

【一味玲玲 本店】中国大連出身のオーナーが手掛ける羽付き餃子の名店。

東京都港区新橋にある「一味玲玲 本店」
建物は雑居ビルの2階に位置し、1階のクスリのバンビーが目印。

こちらのお店は中国大連出身のオーナーが経営する絶品羽根つき餃子が超人気の餃子専門店で各メディアも多数取り上げていて、新橋を本店として東京駅、品川、新橋はなれ、横浜の全5店舗を展開。
尚、食べログ餃子百名店にも選出されています。

他店と比べると一味玲玲さんは圧倒的な餃子の種類です。いつも注文は迷います。笑
一皿5個入りで、白菜、セロリ、椎茸、キャベツ、シソ、トマト、カキ、ニラ、ラムパクチー、レモン、牛肉玉葱、パクチートウチ、海老、帆立、フカヒレ、にんにく、ビンボウの全17種類。それぞれの餃子ごとに、おすすめの食べ方(水餃子、焼き餃子、蒸し餃子)が記載されています。

【今回頂いたもの】
お通し 330円
チンタオビール 710円
うに小籠包 2ケ 900円
焼き餃子 シソ880円
焼き餃子 キャベツ660円
お会計3,480円

うに小籠包は皮が破れると肉汁の雪崩が口の中で起きます!そして雲丹の甘みが広がり旨。


羽付き餃子だと思い浮かぶのはパリパリの羽根ですが、一味玲玲さんはふわふわな羽根です。
ジューシーな肉汁に優しいキャベツの甘みが旨い。席に備え付けられているニンニクおろしを付けるとパンチ力が増して、チンタオビールがすすみます。
やはり私はシンプルにキャベツが一番好きです。

あとはニンニク餃子以外は
基本的にニンニク不使用ですので、食後のニンニク臭い口臭を気にしなくても食べれるのも使い勝手が良い点!午後から人と会うとか、打合せある方、ニンニク臭くなるのは気にする人いますよね。

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?