見出し画像

【丸吉寿司】岐阜県関市 祝!!移転オープン「丸吉寿司」

昭和25年創業「丸吉寿司」さんが
大正6年築の旧店舗を取り壊し東側駐車場にお店を建て替え2023年11月23日にオープンを迎えました。

改めましてオープンおめでとうございます。
オープン日はハワイ滞在中でしたので
行けずじまいでやっとのことで訪問です。

駐車場の舗装工事は完了しておりませんが
建物は落ち着いた外観に"蛍光緑"の看板と暖簾が映え、まだ紅葉残るイロハモミジ。
そして店内はグレーを基調としたRを描いた天井に桧の一枚板ストレートカウンター8席。

【コースは以下の3種類】
⚫︎ランチおきまりコース3,300円
⚫︎おまかせ握り6,600円
⚫︎おまかせ握り摘み8,800円

三代目店主の澤村豊政親方も時折り冗談を交えながらも程よい距離感でとても心地良く、移転オープンの更にパワーアップした丸吉寿司さんに今回も大変満足しました。

三ツ判山吹の赤酢を用いて赤舎利は
酸味と塩味が少し強めながらも主張しすぎない絶妙なバランスで円やかな香り。
そして粒感は程よく硬く口の中で問題なく解けて温度感バッチリでとても好みな舎利です。

そして素晴らしい江戸前の仕事されたタネは舎利と一体感も良好。

握りおまかせコースも6,600円と
握りを追加しても1万円以下の価格にも満足。

そして何よりも海無し県岐阜で
粋な江戸前鮨を堪能できる貴重なお店でもあります!

オープンを機に更に人気になっていく丸吉寿司さんだと確信しています。

そして息子さんは「新ばししみづ」さんで修行されており、今年訪問時に仕事振りも拝見していますので息子さんの今後もすごい楽しみです。

ご馳走様でした!

【おまかせ握りコース】
🍣平目
🍣イカ
🍣赤身漬け
🍣小肌
🍣車海老
🍣煮蛤
🍣ヤイトカツオ
🍣鰯
🍣牡蠣
🍣白子軍艦
🍣穴子
🍽️味噌汁
🍣玉子
🍣干瓢巻き

【追加】
🍣鯛昆布締め
🍣鰤
🍣煮帆立


丸吉寿司
0575-22-0123
岐阜県関市本町1丁目18番地
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21022669/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?