見出し画像

飛び降りに勇気は必要なかった

2023/10/8 23:30、私は飛び降りた。

みんなに『すごく勇気いったでしょ、すごいね。』と言われた。

でもそんな事ない。私的にはあまり勇気は出していない。


3年前の飛び降りの時は『一大決心』という気持ちで飛んだけれど

今回の飛び降りはただ『思い立ったら即行動』という感覚で

『足から落ちないと脊損が怖いな』
と考える余裕もあり
悩み始めてから10分程度で決断して飛べたのだ。

でも後になっても、
なぜ飛び降りたかの理由は正直分からない。

昼間母親と一悶着あったとか、
バイトのことで悩んでいたとかはあったけど、
そんな飛び降りる程のことか?とも思う。


グループホームの職員にも『自業自得』という言葉をかけられ
悔しいが反論できなかった。

理由も無しに、勇気も覚悟も無く、無意味に飛んだのだから。
周りに色々言われて傷付いたが、結局自分が1番悪いことも理解している。



でも少し反抗したい。

‘’私は頑張ってOD禁して、泣け叫びたくてたまらないような中で生きてきたから、この結果になった。”

‘’だから、《自業自得》じゃなくて《頑張ったね》が欲しい。”



わがままだろうか。
いや、わがままだ。

間違いなく。

これからの人生、不安でいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?