「行けない」じゃなくて「行かない」

体調が悪い時、何か嫌なストレスを抱えているとき、右の耳がすごーく痒くなります。そんなことないですか?

【学校に行けた理由④】を書こう、とまとめていたのですが…
コロナでの分散登校が終わり、通常に戻ってすぐに学校へは「行かな」くなりました。これまでの「行けない」というよりも、意志をもった「行かない」。

やはり対人関係は大きな原因のようだけど、それだけじゃなかった。
彼女自身がまだ変われていない。というか、彼女の中の問題が解決していないのだと思う。

ズバッとした答えは出せそうにないのですが、本当はズバッとした理由なんてないのかもな。いつも心は揺れ動いている。

そのもやもやと、どう付き合っていくのか。

どうなっていくのか、全くわかりません。再度、学校に行かなくなってから1か月近く経ちました。トータルでは1年。

でも、この道半ばもきっと、娘の肥料となり、私の成長となることだと思うから、綴っていこう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?