見出し画像

「 3連覇 」 喜多村優


こんばんは。
キャプテンの植田悠大に100% 1対1を止められる監督の喜多村です。

はい。
そんな訳ありません笑

本気出せば、100%決めれます。
調子を出させるためにあえて外しているということにしておきましょう。


というわけで、
自分のブログの回が回ってきました。

このインカレ中国大会でまず成し遂げたいことは、タイトルにもあるように「三連覇」です!
今までの広島大学のフットサル部の歴史で三連覇をしたことはありません。
自分たちが歴史を作るために、明日は死に物狂いで勝ちに行きたいと思っています!

これまで部の歴史を作ってくれた方々の想いも乗せて試合に臨みたいと思っています!

ありがたいことに監督になってから、中国大会で負けていないので、明日も選手には頑張ってもらいます!笑


話は少し変わって、
今の4年生は相当苦労してきました。
部を1から作り直すことをやってきて、褒められることはなく、ひたすらに怒られ続ける日々を送ってきたと思います。

そんな彼等とこの素晴らしい大会で試合が出来ることをとてもワクワクしています。

頑張ってきたこの1年を良い形にするためにも、まず明日優勝して、全国まで繋げたいです!


「主体性」
よく聞く言葉ですが、なかなかこれが難しく、フットサル部としてもまだ足りない部分です。

自分が選手をやっていることもあり、帯同できないことも多々あるので、ここを求めてきました。



何のためにフットサルをしているのか?
なぜ大学で体育会の部活として活動しているのか?
自分たちはどうしたいのか?


ピッチ外では元気な選手達もピッチの中に入ると大人しくなることがよくあります笑


ようやく主体性が少しずつ見えてきたので、
明日は、ピッチ内で暴れてくれることを期待しいます。


闘う姿勢というのを自分はプレーで選手達に見せてきたつもりです。
下手だからこそ、やれることがあるはず!


今回の中国大会のテーマは「爆発」にしました。
どう彼等が爆発してくれるのか皆さんも期待していてください!!


応援してくれる人や会場に来てくれる人に感動や熱さを伝えられるよう頑張ります!



みんな、明日は必ず優勝しよう



とりとめもない文章で綴ってしまいましたが、
それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?