気づけない無意識の習慣が…




毎日の生活に欠かせない脚

私たちは移動するのに

歩くという手段を使います。



毎日無意識に当たり前に

歩いているからこそ


実は本人はなかなか気づけない

ここにも個性が出ているのです




人間は二足歩行の動物

地球上で立って歩くのには

でバランスを取っています



常にバランスを取るために

あなたの脚は頑張りすぎては

いませんか?



その頑張りが実は

脚を太くしてしまったり

冷えて冷たくなってしまう

原因になっているとしたら…



そんなのイヤですよね



今日は是非

脚のためにも

身体のためにも

意識をして欲しいポイントを

お伝えしますね。



靴を履く前には

ちゃんとつま先を

真っ直ぐに揃えて履く



歩く時は

できるだけひざの裏を

伸ばす時間を長くして

みましょう



もうひとつは

背中を丸めずに

良い呼吸をしましょう



人はなんと1日に2万回の

呼吸をしています。



普段の私たち

スマホを見たり

PCを見たりしていると



こんな風に首が前に出て


背中が丸くなって

お顔も垂れて

お胸も垂れて

お腹はぽっこりと


この状態で呼吸をするのと

空を見上げて

(胸を開いて)

呼吸をするのでは


入ってくる空気の量が

全く違って来ます。


胸を開く=正しい姿勢に近づく

バランスの良い身体へ近づけます


良い呼吸は脳の活性化にも

つながってきます。



今日は是非

空を見上げて気持ちいい〜

と思いながら深呼吸をして

笑顔になってみてね



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?