私だけ?何をやっても変わりません

=============

何をやっても変わりません

=============

人生の終わりに何を思う?


私の母の人生を

目の当たりに見て


いつも家族や他人の事を

優先にして生きていた私も

このまま人生を終えたら?


他人のせいにして

何ひとつやりたい事が

出来なかったと後悔しか

残らないと思いました。


私はそこから大っ嫌いだった

自分の身体を一度でいいから

好きになってみたいと思い

それはそれはいろんな事に

チャレンジをして来ました。


ヨガ、ピラティス、筋トレ

こっそりエステに通う


学生時代にバレーボールを

やっていた私は根性だけは

負けないという変な信念を

ずっと抱いていて(笑)


辛い、痛い、もう嫌だと

思っても絶対に負けたくない


それなのに…

こんなに頑張っているのに

なんで、変われないの?


ある日ふと疑問がよぎり

悔しい気持ちを抱きながら

あきらめる事にしました。


それでも心のどこかに

あきらめきれない気持ち


そこで出会ったのは

自分自身の手だけで

身体を変えていく

セルフケアでした。


何をやっても変わらなかった

私の脚も身体もするすると

変わる事ができたのは

自分でもびっくり


おっと、

前置きが長くなりました

(ごめんなさい)


なぜ変われなかったのか?

それは一番大切な場所を

変えていなかったからだと

今なら分かります。


それは身体の土台となる

足元、骨格を動かしながら

変えていなかったから


骨格を変えたかったら

その上についている筋肉を

ゆるめて、伸ばして動かす

身体はワンチーム

一部分だけにフォーカス

せずに

全体を見る事が大切です。


美脚も、美姿勢も力んで

ガチガチな状態で作る

のではなく


力まない、ゆるっと

ふわっとした状態が

骨格が正しい場所へと

戻り、身体中が楽で

喜んでいるな〜と感じる

状態だと実感しています。


何をやっても変わりません


そんなあなたに

今日は身体をグィ〜ンと

伸ばしてみる、



(画像はお借りしました)


身体をねじを緩めるように

ねじってみる


① 両手を前に出して

② おへそは正面を向けたまま

③ 遠心力に任せて

④ 両手を一緒に左右に振る


二つとも気持ちいい〜を感じてね


動かす事で脳に覚え込ませるのも

ポイントです。


9月から新メニューが

加わりました。


チェックしてみる

 ↓↓↓↓

https://happyfootmenu.hp.peraichi.com

=============

マルシェ出店情報

=============

9月19日(祝日)12時〜18時

 ククー癒しの

  カウンセリングルーム

(東京 四ツ谷)

https://www.cou-cou.com


9月25日(日) 10時〜16時

 ナチュラルマルシェ

   アトリエFさんにて

(千葉 新鎌ヶ谷)

http://www.atelier-f.com/marche25





私も全部行ってみたい〜

そんな方が大集結


お近くの方、そうでない方も(笑)

リアルでお会いできたら

とても嬉しいです。


ご参加お待ちしておりますね。



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?