洋ナシ体型のココロ


初体験のInstagram LIVEに
ご参加を頂いた皆様
応援ありがとうございました

スマホの操作の仕方を
覚える事が出来て
また一歩前進できました〜

機会を与えてくださった
@mori_benikoさん
ありがとうございました。


=============
太ももの横張り
=============
昨日の話の中で出て来た
話題に【洋なし体型】が
ありました。

ホストの紅子さんは
痩せすぎじゃない?と
思える位モデルのような
細さに見えました。

上半身の細さに対して
下半身がど〜〜んと
太くどっしりとしている
のが気になるとの事


(画像はお借りしました)

お尻や太ももを触ってみると
固くて冷たくて重たい

なので冷え症の人も
多いの…

私は小さい頃から
太ももが太過ぎて
お尻より外側にはみ出て
いて、パンツを選ぶ基準は
太ももが入るか?

さらに冷え性だったので、
夏でも靴下が欠かせない
見た目は元気なのに
不健康な子供でした…

そんな私でも太ももが
シュッと細くなれて
冷え性も解消できたのは

自分の手だけで
セルフケア


を続けたから

太過ぎてもう嫌だ〜と
思って指先だけでぐいぐいと
触るのではなくて

手のひらと指全体を使って
気になる場所を
チェックしてみましょう

こんなに固いんだ
本当に冷たいんだねと
自分の現状をちゃんと受け止めて
見つめる事が実は大切なんです

普段からこんなに身体は
頑張っているのに

【私なんてまだまだ
  もっと頑張らないと】

そんな風に思ったり
口にしたりしていませんか?

今日は是非
自分の身体の状態を
嫌かもしれないけれど

受け入れる

(頑張っている自分もね)

いたわりの気持ちを込めて
ぐいぐいではなくて
じんわりと固い部分を
手のひらと指全体で
モミモミして


(画像はお借りしました)

そしてこんな風に
もも裏もじわ〜と伸ばしてみてね

あなたの一生のパートナーの
その身体とも上手に付き合って
行きたいですね


HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?