見出し画像

機内でのノートタイム

機内でのノートタイムは、普段よりハッと気づきが起きやすく、涙もろくなりやすい(ひろえ調べ)

先月の日本からの復路でも、自分が普段感じていたとある感覚が、つまり藤本さきこさんの言う「神の足跡」なんじゃない!?とつながって💡

さらにそこから感じた疑問をガン見して、もっとこう意識して過ごしてみようかな、などと決めました✍️

復路ではたまたま最新機材のA350-900に搭乗できました✈︎
ビジネスクラスはJAL初の完全個室タイプ。もちろんフルフラット。
「空の上にも自分のお部屋♡」でした。

ただでさえ巨大な鉄の塊が空を飛んで、半日で地球を半周できる時点で意味がわからないすごさなのに。
自分のスペースがあって、お手洗いがあって、温かい食事が出てくるなんて本当に奇跡ですよね。
さらに快適さを追い求めてくださる関係者の皆さまに、感謝の念が尽きません。

細かい点で個人的に一番嬉しかったのは、スピーカーが座席に内蔵されていて、ヘッドフォンいらずで聞けること。
これまでヘッドフォンが苦手ですぐに耳が痛くなってしまっていたので、とってもありがたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?