見出し画像

ボルチモア旅行

2023年秋、ボルチモアへ行ってきました

「ボルチモア=治安悪い」設定だったので行くまでは心配でしたが、行ってみてわかったのは、エリアによる、ということ。

NYやワシントンDCもそうなんですが、危険な地域とそうでもない地域に分かれていますよね。
道一本挟むだけでガラっと雰囲気が変わるのはいまだに慣れないし、不思議。

ホテルのあるインナーハーバーという観光エリアに限って言えば、マンハッタンよりも平和でリラックスした感じでした。

⚠️とはいえ、十分お気を付けください!
⚠️夜は出歩いていないので、昼間の話です

NYに欲しいカフェ

「近所にこんなカフェがあったらいいなぁ♡」
がほぼ叶っているカフェで朝ご飯@ボルチモア☕️

このカフェを建物ごとニューヨークに移して、同じメニューでオープンしたとしても、このリラックスした雰囲気には決してならないと思うんです🤔

同じように、ニューヨークで人気のレストランを箱ごと他都市に移したとて、そのエネルギーは絶対に再現できない。

どちらが良い、悪い、優れている、劣っている
ではなくて、
違いを楽しめることが豊かなこと

日常でも旅先でも、ただ目の前の豊かさや美しさを楽しんでいればいいんだ✨

そう腑に落ちてから、旅行がますます楽しくなってきました🥰

かわいいドリンクのスリーブは持ち帰ってノートにぺたり📓

今までだったら「持って帰ってもなぁ、、」となっていたような物を集められるようになったのも、ノート生活を始めて嬉しいことの一つです💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?