見出し画像

人生このままじゃ、嫌だ!

「幸せ=追い求めるもの」
「私の価値=学歴・職歴・ステータス」

気付いたら、そんな設定で生きていました。

・いわゆる良い大学を出て
・いわゆる良い会社で働き
・オシャレな街でひとり暮らし
・30歳手前で結婚して
・彼の駐在で憧れの海外生活

さぁ次はなんだ?!
何かを得ても、また別の何かを得ないといけない
その次はあれ、あれの次はそれ…
終わりのないスタンプラリーみたいな。


いつ終わるの?!
もしかして、一生続く?
そんな人生、嫌だ!!!

やーーっと自分がおかしいと気がついて😂

心の叫びに従って、藤本さきこさんの「宇宙レベルで人生の設定変更3ヶ月継続講座」に参加しました。

何から書けばいいか悩むくらい沢山のことを学んで、
卒業時に辿り着いたのは、

目の前にもう全部あった
ずーっと幸せだったんだなぁ


文字にすると、
「え?!そんなオチ?!」
という感じのもの。

でも、3ヶ月間みんなでお稽古してきたおかげで、心の底からそう思えるんです😲

さきこさんからの最後のメッセージを一部抜粋🤍

>オチてからがようやく創造のスタートなんです〜😍(中略)
>「簡単に幸せで在れる」って、最高の賢さですよ〜〜〜!!

これでいいんだ!
やっと好みの人生を創造していくスタートに立てました~
嬉しいです🥰

とはいえ、気を抜くと前の価値観でザワザワ遊んでしまうので💦
日々お稽古を続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?