「たにたや」は12/23に終了します

告知1223

12月23日とは

久しぶりの更新です。と言っても、お伝えしたいことを簡潔に書きたいと思います。SNS等で10月にたにたや移転のお知らせをし、多くの方々から7周年のお祝いとともに温かいメッセージをいただきました。本当に、奇跡のような7年間、自分でも信じられません、、。ありがとうございます ! 本日、11/23勤労感謝の日ですが、あと残すところ1ヶ月となった「たにたや」へ向け、そして次の展開への準備と、どう考えてもキャパオーバーな自分と対峙しています。1ヶ月後の今日、12月23日をたにたやの最終営業日に決定したのは、1、現在の深川一丁目の場所が不動産契約上12月29日に完全撤収しなくてはいけないので、先ずは引っ越しの準備が必要だと言うこと。飲食店の引っ越し作業という未知なることを前に何が起こるかわからないので、少しでも余裕を持っておきたかったのです。2、実は・・12月23日は、元天皇誕生日であり私、谷田宏江の誕生日なのです。あまり、SNS等で皆さんの誕生日にメッセージを送ることもできてないので、、自分の誕生日を非公開にしていました。最終営業日を決める際、「あっ、自分の誕生日も悪くないな」と単純に思っただけの理由です。

次の展開の進捗と、現時点のたにたやの状況

現在の場所から徒歩5分ほどの福住1丁目に移転します。詳しくは改めて書きますが、次の場所では、「飲食」「物販」それらに関するイベント、「ギャラリー」「照明シミュレーションスタジオ」「Live配信スタジオ」など、多岐にわたる用途で展開する予定です。その肝となるのはやはり「飲食」と「照明」。当初は、年明けには、スタートするはずで考えていましたが、昨今の資材不足が重なり、早くても3月の末くらいにオープンが延びそうな気配なのです。なんとも悩ましい状況ですが、胸を張って新たなスペースをオープンするためにも現状を受け止め内容充実を目指していきたいと思っています。そして、次の場所は「たにたや」という名称ではなくなります。深川一丁目の現在の場所が「たにたや」のラストとなります。現在、12/22までの営業日は全て満席となりました ! 本当に心から感謝申し上げます。

12月23日最終営業日について

現在、弊社LIGHT & DISHES には、私のつくってきたコンセプトに共感してくれるスタッフがいます。飲食系2名、照明と全体のクリエイティブ1名の女子たちが支えてくれています。まだまだ頼りない代表の私にとってとても心強い人たちです。最終営業日は、彼女たちとみなさんを迎えたいと思っています。この日は、とにかく「たにたや」のラストと次の展開を祝っていただきたく、お時間ご都合許す限り5分でも10分でも少しの時間で良いので多くの人に会いに来てほしいと思っています。なので、通常の営業スタイルではない対応になる予定です。仕事の途中でも、食事に行く前でも後でも、少し遠回りでも、会いに来てください。料理は食材が尽きるまで出し、ドリンクも在庫尽きるまで出す予定です。料金は、「投げ銭」的にしようかと思っています。もちろん、これまでの感謝を伝えたいので、お気持ち程度で構いません。それでは、あと1ヶ月、走り続けたいと思います ! よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?