見出し画像

いつでもどこでも頭の中でnoteが書けたらいいのに

noteに書けそうなネタは突然現れる。
浮かんでくる良い言葉やフレーズも突然だ。

僕にとってそんな瞬間は決まっている。

車を運転している時
シャワーを浴びている時
仕事中の単純な作業をしている時

そんな瞬間に良い言葉やフレーズが浮かぶと、「いつも今!この瞬間にnoteを書きたい!」
と思わずにはいられない。

だが、残念ながらその瞬間にnoteを書くことはできないし、なんとかメモに取るので精一杯。
仕事中なんかはメモに取ることすらできない
ことだってたくさんある。
本当に残念で仕方がない。

そうして、「ちゃんとあとでメモしよう!」 

そう思ったとしても
次の瞬間にはまた別のことを考えていて、
「これもnoteに書けそう!」
いつもそんな感じ。

別にnoteのために考えてるわけではないけれど、感じたことや考えることはnoteに書きたいと思ってしまうものが多い。

ドラえもんの世界みたいだけど、
「いつでもどこでもnoteが書けるようになったらいいのにな〜」
なんて想像までしてしまう。

もしそんな時代が来たのなら、
頭の中で考えた
言葉やフレーズを繋ぎ合わせる。
きっと1日に何本もの
noteを作ることができるだろう。

そんな未来を想像しつつも
もし本当にそんな未来がきたら
それはそれで怖いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?