見出し画像

ハワイで暮らす1ヶ月

以前、コンドミニアムを借りて
1か月ワイキキで暮らす計画がありました。

大規模感染症で夢と消えてしまいましたが、
やはり暮らしてみたいと思う今日この頃です。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

移住ではありませんよ。

1か月くらいの滞在を実現させたいのです。

サラリーマン現役時代だとなかなか
1か月は休めませんが、今なら大丈夫です。

ネットとPCがあれば仕事も
できるので困りません。

だからチャンス到来なんです。

オアフ島のワイキキ、ノースショア、カイルア
ハワイ島のコナ、ヒロ
いずれかで過ごせればと考えていますが
ここはカミさんと要相談。

生活するのでレンタカーも借りたい。
スーパーは近いほうがいいのですが、
レンタカーがあれば多少遠くてもいいでしょう。

ネット環境は仕事で使うので必須。


夢のハワイ一日の過ごし方は
朝はコーヒーとパンで朝食。
これは日本でも同じ。

PCでちょこっと仕事。

一段落したら海へ散歩。

木陰でのんびり読書。
ここはサーフィンやスタンドアップパドル
になる日もある。

画像2

帰りにスーパーに寄って夕食の食材と
ロングボード(ビール)を買って帰る。

のんびり食事して食後はゆったり
時間を過ごしていつしか眠りに。

週一、二日くらいの頻度で
今まで行っていない地域や名勝巡り。

できればスタジアムでメジャーリーグ
の試合を観戦。
アメフトも。

地元の人が通うお店めぐり。


地元の人たちと交流できれば
いいなと思っています。

地元の人と友達になる。

地元の人がよく作る料理を教えてもらう。

一緒にBBQ。

こんな生活をしてみたい。


だとするとハワイ島のヒロは
雨が多いので候補では順位が
下がっちゃいますね。

サーフィンするならノースショアは
波が高すぎるのでこちらも
順位は下がります。
(怖くてできません)

画像1



レンタカーで走り回れることを
考えると交通量の少ないハワイ島の
コナ、もしくはオアフ島のカイルア
が候補ですが以前計画していた
ワイキキのコロニーサーフも捨てがたい・・・


オッと、
カミさんにはこの計画を
話していないので概算で
コスト計算を入れてプレゼンしてみます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?